明日は休日参観
  明日から6月。大阪、毎日暑いです。でも、ビールがおいしい季節ですね。わたしはサントリーのモルツ。たまにアサヒのドライに変えたら味の違いがよくわかります。
  明日はわたしの勤務校の休日参観日です。朝から授業準備をしていました。昼過ぎに終わってほっと一息。楽しくやりたいと思います。

Google earth、ちょっと久しぶりです
  ちょっとGoogle earth、やってみました。2012年の冬にもこのブログでアップしたことがあります。「Google earthで大阪城へいざ行かん!」という記事でした。あの時は、ひとつひとつスクリーンショットで撮ってつなぎあわせたんですが、今回は、Video Studioの画面操作録画機能を使いました。この機能、秀逸です。すべて録画してくれます。これをVideo Studioで編集したらOKです。

遊び心をいれたら楽しいです
 わたし、「大きくつかもう」というテーマでの勉強が好きなんですが、Google earth、社会科の地図の勉強に役立ちますね。大きくつかめます。今はまだ画像がパッパッと進む感じですが、将来は動画になるんでしょうか?
ちょっと難しいかもしれませんね。
 最後のところはふざけです。部屋の中まで映るわけないですね。あくまで遊び心で…。わたし、もともとこういうことをやるのが好きです。