6月はすごいことがあるんです
  大阪、梅雨入りしました。梅雨って、きらいではないんですが、蒸し蒸し…には参ります。体調が悪くなりますね。6月、今までの人生で経験したことのない忙しさです。それが何なのかは、終わるまではブログ等では公にしないように言われています。終わってからこのブログでも報告します。

やっぱり、大阪はオモシロイ!
 わたし、大阪大好き人間です。やっぱり、日本の中で大阪は特別な地域だと思っています。たくさんの大阪本が出ていますね。他の県だったらそんなことはないのでやっぱり大阪は日本の中の「一つの国」でしょう。こわいとか汚いとか下品とかいろいろ言われますが、オモシロイ街です。東京とはぜんぜん違います。だいたい大阪人は東京に憧れないですしね。
 JRの大阪環状線、英語表記で“Osaka Loop Line”(オーサカ・ループ・ライン)って言います。オレンジ色の電車が大阪らしいです。ラッピング電車が6月にデビューしました。Osaka Power Loopです。ラッピング電車はUSJラッピング以来です。大阪観光の宣伝で、8人の有名なデザイナーが車両にいろんな絵を描いています。

撮ったぞ! Osaka Power Loop!
 この電車、1編成だけ。いつかはビデオに撮りたいなあと思っていました。今日、大阪駅から電車に乗ったら反対側の車線にOsaka Power Loopが…。「あっ、来た!」。大慌てで乗った電車から降りてOsaka Power Loopへ。ビデオカメラも持っていたのでばっちり撮りました。ついでに、USJラッピング電車も撮れちゃいました。
 
 う~ん、ほんとはこんなことしてる場合じゃないんです。「終わってからブログで報告する」ことに取り組まなければならないんですが、やっぱり好きなんですね。この大阪の派手さが…。かなりの鉄ちゃんでもあるわたし、今回はこんなんでご容赦ください。