ビデオ 日本語版
日本語版が公開されました
 お知らせです。先日、米国マイクロソフトがわたしたちの「教室を超えた学び」を取材した動画を公開したと報告しましたが、本日、日本マイクロソフトより、その日本語字幕版が公開されました。
 わたしとしては、ぜひとも日本語字幕版を作ってほしいと思っていました。聴覚障害者だけでなく、多くの日本人は英語がわからないのでやっぱり日本語がほしかったんです。日本マイクロソフトも尽力してくださいました。

 画像をどこでもいいのでクリックしてください。日本マイクロソフトの教育機関向けホームの中のビデオ紹介のページにリンクします。このページには、いろいろな関係機関のリンクも載せていただいています。

 コラボレートした大阪市下水処理場の職員有志「チーム桜」のみなさん、勤務先の先生方、ぼちぼちキッズのスタッフの皆さん、行政関係者、保護者の皆さま、そして子どもたち…実にいろいろな方々に支えていただき、この教室を超えた学びを広く全国の方々に見ていただけることになりました。あらためてお礼申し上げます。
 やっぱり、わたしは「人と人とのつながり」が大好きです。ICTを活用してこの取り組み、次のステージを考えています。今後ともよろしくお願いいたします。