29026382_870061426510255_7717704404370980864_o

春爛漫ですね。桜が満開です。私に花を愛でる心はないんですが、齢を重ねるにつれて、花を「見る」ようになりました。今年度もあと2日で終わります。
今年の1月~3月は本当にハードでした。1月はマイクロソフト教育サイトのPowerPointオンライントレーニングコースの準備。これで正月が全部つぶれました。1月13日に東京のマイクロソフト品川本社で無事撮影終了。その10日後にインフルエンザに。回復後は、3月のシンガポールでのマイクロソフトの世界教員研修(E2)での準備。これがまた大変でした。
ありがたかったのは、この世界教員研修の前にPowerPointオンライントレーニングを公開していただいたことです。私のつたない説明で編集も大変だったことと思います。あらためてマイクロソフトの教育関係者のみなさまにお礼申し上げます。
このようなコースで採用していただけるなんて、5年前なら夢みたいな話で感無量です。ちょうど新学期なので、4月上旬の間にいろいろな方々に紹介していきたいと思います。
このコース、マイクロソフトの公式のFacebookページでも紹介いただいています。
⇒ Facebookページ Microsoft Education Days

なお、2つのコース、私の名前で短いURLを作っていただいています。
■パワポを始めたくなるコース
 http://aka.ms/michio01

■パワポがもっと楽しくなるコース

 http://aka.ms/michio02


新年度の準備でお忙しいことと思いますが、2コース合わせて13のテーマで説明しています。すべて6分程度のものにしていますので、お時間のある時に見ていただき、感想・批評をいただければありがたいです。