前回のブログ記事から2ヶ月ぶりです。COVID-19でこのような事態になるとは夢にも思いませんでした。長い教員生活でこんなこと、初めてです。一刻も早く収束し、楽しい新学期を迎えられますように…。
少し時間ができたので、noteにパワーポイントのYouTubeをまとめてみました。noteってSNSとブログが合わさったようなサービスですね。投稿はほとんどSNS感覚です。ライブドアブログと比べるとなんと敷居が低いことか…。(苦笑)
noteにはマガジンというカテゴリ分けをする機能もあって、7つのカテゴリに分けておきました。時間のある時にご覧ください。なお、noteは有料記事と無料記事がありますが、私のものはすべて無料です。

note名は『パワーポイントが大好き!』です。

これはnoteのメイン画像です。
note カバーデザイン修正

初心者の方のためのマガジンです。 読んでみる (無料)
スライド2

ハウツー&チュートリアルのマガジンです。 読んでみる (無料)
スライド6

子どもが使えるアプリ的教材のマガジンです。 読んでみる (無料)
スライド4

いろいろなパワポ教材のマガジンです。 読んでみる (無料)
スライド8

プログラミングの学びにパワポを活用するマガジンです。 読んでみる (無料)
スライド3

パワーポイントを楽しむマガジンです。 読んでみる (無料)
スライド5

いろいろな場でのプレゼンやPV動画のマガジンです。 読んでみる (無料)
スライド7

なお、ライブドアブログは今後も続けますのでお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。