パワポ講座
※上の画像をクリック。出版社の書籍紹介サイトにリンクしています。
 
やっと連休です
 今年に入ってから、このブログの書き出し、言い訳ばかりです。4月、ほとんどアップできませんでした。わたし、教職33年目にしてやっと中学社会科教師になったんですが、それはうれしいんですが、中学生が学ぶ内容のPowerPoint作りにかなりの時間をとられてしまっています。作ること自体は楽しいんですが、作りこむのにエネルギーをいっぱい使っちゃって…。やっぱり作るからにはビジュアルなわかりやすいものを作りたいので力が入ってしまいます。…というわけで、ブログを書く時間とエネルギーがなかなか…です。

たくさんの方々に購入していただいています
 出版した「教師のためのパワポ活用術」、いろいろな方から感想をいただいています。う~ん、初心者の方のために…と意識して書いたつもりですが、知り合いの先生からは「どちらかといえば中・上級者向きですね」というコメントをいただきました。
 見直してみると、そうですね。初心者の方には難しかったかもしれません。わたしなりの判断で書いたものですので…。でも、何らかの形でパワポをやったことがあるのなら十分参考にしていただけると思っています。
 
テクニカルサポートをします!
 この本を購入いただいた方、わからないことがありましたらテクニカルサポートはしますのでご連絡ください。
この本はwebデータにアクセスできるようになっています。でも、データは編集不可・表示のみという設定になっています。でも、連絡いただいた場合は編集可のデータを提供し、設定や作り方などのフォローもいたします。ぜひ、ご連絡ください。
 また、遅ければ秋になるかもしれませんが、この本を使用したパワポ講座を開きたいと考えています。大阪での開催になりますが、ネットでも見れるようにしたいと考えています。よろしくお願いします。